裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

いよいよ一人

今日から、次の学校で一人勤務となる。
高原の避暑地の中学校のつもりで出かけたら、
ものすごく蒸し暑くなる。

朝、図書担当の先生と顔を合わせることができ、ラッキーと思ったら、
これから3日間出張ですと、すぐにいなくなってしまう。
夏休みだし、私の採用は急に決まったことなので、
することは特にないと言われたが、
まさか、何もしないでいるわけにもいかない。

椅子に座って、書架を眺めていると・・・ウズウズしてきて、
一人なのに無謀にも、本を出してウロウロすることに。
3週間かけて、ゆっくりやることにします。

桃子桃子
(2000/11)
江國 香織

商品詳細を見る
書架の中に見つけた1冊。
以前、中学校で「草之丞の話」を朗読したが、同じシリーズで、原作は江国さんのデビュー作。
飯野さんの絵がなんとも言えない。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/992-2e07e220