裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

実は・・・

今月から仕事に出ることになりました!
なんと、運のいいことに学校司書の仕事です。

今まで小中学校8校を、ひとり(!)で回ってらしたところに、
緊急雇用として来年3月まで私ともうひとり、計2人が採用になり、
今後は、3人で8校をかわるがわる回ることになってます。
今週は、研修期間ということで、先輩Sさんのところにお邪魔して、仕事の内容を勉強中。

今まで一人職場のところに、せっかく3人いるのだからと、
プチ改造をかねて、毎日、あれこれ本の移動をしているところです。
手袋、マスクが手放せないような状態ですが、3人でやっているのでわいわいと楽しいです

3月までは、仕事といっても、パート勤務でしたが、
今回は、8時から5時ちょっと前までのフルタイム勤務。
いったい勤まるのか・・・?ものすごく不安です

今後は、また新たな学校図書館の様子をお知らせできると思います。


Comment

祝!ご就職
先日はお世話になりました。
森クマさんのキャリアをもってすれば、きっとそちらの学校図書館も盛り上がることでしょう。
そのうちまた誘ってくださいね!
2011.08.04 19:44 | URL | non-sa #- [edit]
Re: 祝!ご就職
お忙しい中、ありがとうございました。
今までどんなに恵まれた環境だったかを、つくづく感じてます。
でも、先輩のSさんが、とても素晴らしい方で、
そういう意味では、今回も恵まれてます。
2011.08.04 21:36 | URL | 森クマ #- [edit]
おめでとうございます!
森クマさんを雇えたところはラッキー!だったと思います。
新天地での生活は、慣れるまでが大変といいますので、どうぞお身体にお気をつけて。
無理せず、ぼちぼちやってくださいませ。

(PNを少し変えました)
2011.08.06 21:15 | URL | Oくま #- [edit]
No title
>森クマさんを雇えたところはラッキー!

そうなれば嬉しいことですが、
現実は・・・^_^;。
毎日、出勤するだけで精いっぱいです。
勤務地は、S市の隣のN村です。

2011.08.07 21:26 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/991-ea755c74