裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

古代ハス

古代ハスが見ごろというので、某庭園へ行ってきました。
朝早くなら無料開放しているのですが、その時間には無理!と思い、午後にのこのこ出かけていったら、
まず、入り口で「朝早い方が咲いててきれいなんですよ」と言われてしまった。
いわき市のハスは夕方でも咲いてたので油断しました^_^;。
しかも、今日は曇ってたし・・・。
035-1.jpg
やはり、また出直しかな?
でも、濃いピンクがきれいです。
古代ハスで有名な行田市と友好都市になっている関係で、ここS市の庭園にあるようです。

以前この庭園に来た時に、お抹茶をいただき、その時のお菓子は花菖蒲でしたが、
さて、今日は?
038-1.jpg
当然、古代ハスですね。
毎月、お菓子が変わるそうで・・・毎月、来なきゃならない?

食べたら、消費しなくてはと、ひとまわり歩いていると、
ここは、赤松が多いのですが、
風が強いせいか、ななめに育ち、木登りにはもってこいの木が多い!

 



さあ、あなたはどの木に登りたい?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/984-93224ed5