裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

Book!Book!Aizu!

先週の約1週間、会津若松市を中心にBook!Book!Aizu!というイベントがあったようです。
イベント中に、若松に出かけたのに、まったく気が付きませんでした
もっと派手に宣伝してください!

友人Hが気が付いて、若松在住のR子ちゃんに連絡。
私もネットでチェックしながら、市内を放浪するR子ちゃんに実況電話ナビ。
でも、この方法、どこかアナログのにおいが・・・

R子ちゃんからの報告を交えて、そのイベントをご紹介します。

そもそもこのイベントはどういうものなのか?それはこちらをどうぞ。
Book!Book!Aizu!
以前、このブログで「高遠ブックフェスティバル」について紹介したことがありましたが、
ちょっとそれに似たようなイベントですね。
しかも、会津だけでなく、仙台・盛岡などと連動して実施したようです。

会津では、このイベントに合わせて、講談社のおはなしキャラバン隊も誘致しました。
キャラバンカー

それから、カフェでは、お話に出てくるレシピメニューが
たとえば、プーさんこちらは、プーさんのハニートースト。

私たちも、市の図書館の建物には行ったんですけどね・・・駐車場にはね~(笑)。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/972-5dae0d98