裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

フラワーセンター

実家孝行してくれば、やはり一抹の後ろめたさがあり、同居の義母(実はいたんですね~!)にもサービスしなくちゃと、
今日は、近くのフラワーセンターに連れ出しました。

ジャーマンアイリス園がオープンしてたのですが、あと1週間はやければ見事だったろうという感じ。
その中でも、すてきな花があったので、名前をチェックしたら・・・


え?ビバリーシルズ?ヒルズじゃなくてシルズ?
土地柄、もしかしてなまってる?と思いましたが、
他の名前には、英語のスペルまで書いてあるものもあり、「シルズ」に間違いなさそう。

帰宅後、ネットで調べたら、「ビバリーシルズ」という品種に間違いないようです。
美人のオペラ歌手にそういう名前の方がいたので、そこから取ったのかもしれませんね。


ネモフィラ、ポピー、ルピナスなどが一面に咲き乱れ、
気持ちの良いひとときでした。


そうそう、実は避難者は入場料が無料でした。
近くには散歩コースもあり、おいしそうなソフトクリームも売っていたので、
また来ようかな?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/962-d10ac965