裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

レストラン「おひさま」


おいしそうでしょ?
「おひさま」の本日のランチです♪
レストランの名前は、NHKの朝ドラから私が勝手に命名。もちろん営業レストランではありません。
ただ、コックの名前が、太陽の〇子さんだから(笑)。

きょうは、ここにお昼を食べに来たのではなく、
ある小学校のおはなし会に飛び入り参加しようと出かけてきました!

今いるS市からこのM町まで、案外近いかもと思いながら、なが~いトンネルを通るのが怖くて尻込みしてたのですが、思い切って出かけて正解。
晴天の今日は新緑も鮮やかで、1時間ほどのドライブで到着しました。
今年第1回目というお昼休みのおはなし会、お客様は主に1年生です。
いいお天気のお昼休みをつぶされているのですから、
ぜひとも楽しんでもらわなくちゃと焦ります。
(軽い気持ちでお邪魔しましたが、よく考えると、1年生相手の第1回!責任重大ですよ。実際は、手遊びしただけですけど^^)

20分のおはなし会はあっという間におわり、
子供たちはけっこう満足そうににこにこ顔で帰っていきました。
お掃除に来た時も、『面白かった^^』と言ってくれた子がいて、
いいスタートのお手伝いが出来たかな~?と私も嬉しくなりました。

この小学校の図書室は、実はとっても面白い作りになっているのですが、
それはまた次回の訪問でお知らせしま~す。

Comment

飛び入り大歓迎☆
そうそう、一回目って責任重大なんですよね。
心強いv-91助っ人の飛び入りでした。ありがとうございましたv-411
森クマさんの超多忙なスケジュールを調整して、また来てくださいね。

レストラン「おひさま」v-278は気まぐれなシュフのため、営業するかどうかは怪しいけどv-106v-107v-106
2011.06.09 09:41 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
お世話になりました
こちらこそ楽しかったです。

はい、ハローワークの出勤日(?)やお絵かきパズルの締切日などとよく調整してまたお邪魔します(笑)。

2011.06.09 17:08 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/957-7681267d