裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

赤べこ図書館


新しくオープンしたばかりの会津若松市の図書館です。
地下が駐車場、1階は多目的ホールやスタジオ、2階が図書館、3階は研修室などからなる生涯学習センターで、名前も「会津稽古堂」!
こどもとしょかんコーナーにいる赤べこが楽しいですね。


そうなのです。
また会津に遊びに行ってました。
今回は、連絡を取り合って、震災後初再会できた友人も!
小中学校にも顔を出し、図書の集まり具合を見てきましたが・・・今後どう整美していくか、課題山積で、難しそう^_^;。
小学校では、急ごしらえでしたが、サークルゆめのメンバーでおはなし会もできました。
郡山の仲間にいただいた軍手人形は、なかなか好評でしたよ。
(勝手におはなしを作ってやらせていただきました)

やっとパンと牛乳の給食が始まったばかりの学校生活は、まだまだ大変そうでしたが、
子どもたちが元気に校庭で遊んだり、体育の授業をやっている様子をみて、
会津でよかったなぁと思いました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/950-eb4ab840