裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

絵本活動

自分の実家から主人の実家に移動。(郡山市)
しばらくは、ここに住むことになりそうです。

食事を作ってはテレビのニュースを見るという毎日でしたが、
さすがにテレビも原発関係ニュースは激減してきて、することもなくなってきたころ、
同じ市内にいるブログ仲間と連絡がとれ、
避難所に絵本を配る活動のお仲間になることに。

避難所もどんどん人が出て行って、縮小化されているようですが、
まだまだ勤務校の子供たちや、双葉町の子どもたちがいるので、その子たちに会えれば・・・と、
避難所まわりに連れて行ってもらうことにしました。
ほんとに、数人でしたが、「もりのくまさん?なんでここに?」なんて声をかけてもらえると、
嬉しくなります。

急に元気になって、加須市の「双葉町」にも、絵本はいりませんか?と御用聞きのように声をかけてしまいました。少しでもお役にたてればと思ってます。

全国の絵本を送ってくださっている方々、それを手渡してくださっている方々、本当にありがとうございます。
私も5か所避難所をまわりましたが、
子供たちだけでなく、大人の方もとてもよろこんでくださり、
うれしそうに本を選んでいましたよ!

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.05 22:20 | | # [edit]
久しぶりの更新☆ですね
森クマさん こんにちは

大熊さんのブログでもいろいろ紹介されていましたね。
森クマさんがまた絵本活動を始められて、よかったです。

絵本をお届けして、みなさんの笑顔から元気をもらったんですね。そのおはなしを聞いて、私も元気になりました。

埼玉県の双葉町のみなさんも喜ばれたでしょうね。


地震以来、ガソリンが手に入りにくくなったせいもあり、私は、自分の住んでいる町から一歩も出ませんでしたよ。とほほe-263








2011.04.07 00:04 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/946-ea70f9b2