裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

新年会

子供たちも東京に戻り、家族も仕事に出かけ、正月休みから日常の生活が戻ってきた。
私の勤務は来週からなので、これからが私の冬休み?
というわけで、まず今日は、新年会へ。
毎月の「絵本の会」の集まりだが、新年ということで、お琴と篠笛のミニコンサートを企画してくれた。
プロではないそうだが、外国まで演奏に出かけたこともあるほどのご夫婦の演奏は、
とても素晴らしかった。
おなじみ「春の海」と小品を数曲、そのうえ笙の音まで披露してくださった。
さらに、一人ひとり「さくら」を弾いてみようというワークショップまで。
雅楽演奏時のそれぞれの楽器の息の合わせ方など、おはなしもとても興味深く、優雅なひとときでした。


写真のお茶碗の中身は、抹茶。まず、これで乾杯!(笑)
そのあとは、それぞれの今年の目標を肴に、持ち寄りプラス主催者夫人の手料理をたっぷり楽しみました。



主催者のK先生と奥様のおかげで、
新年からとても楽しい会になりました。ありがとうございます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/908-29e1d652