裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

LC第2弾

やる気満々のE先生、前回は学級活動としてためしに自分のクラスだけで実施したが、
今度は国語の発展学習として学年で(2クラスですが)取り組みたいともちかけられた。
さすがに同じ本を10冊は揃えられないので、
12種類の本を5冊ずつ集めることにした。
半分は既にじっくり選書していたが、もう半分は、前回分とあわせてあわてて選ぶ^_^;。

今度は全員がちゃんと読んでくれるといいのだが・・・。


ゆうびんやさんおねがいねゆうびんやさんおねがいね
(2007/09)
サンドラ ホーニング

商品詳細を見る
LCとは関係ないが、手紙の絵本を紹介。
おばあちゃんあてに、特別のゆうびんをだしたところ・・・手紙がどんな人の手をわたって配達されるのかを紹介しながら、「特別ゆうびん」は無事におばあちゃんのところへ到着。
手紙って文字のやりとりではなく、気持ちのやりとりなんですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/889-705f40e4