裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

わくわく講演会

今日が、O小学校のわくわく講演会。
低学年向けに90分、高学年向けに90分、杉山さんがものがたりライブを行うという贅沢な会である。
正直、高学年はともかく、低学年が90分はもたないだろうと心配していたが、
ものがたり3つに、クイズやなぞなぞ、手あそびなどが入り、
子どもたちも集中して楽しんでいた。
さすが、杉山亮さん!

高学年では、子どもたちのリクエストで、怖い話が語られた。
私は、オチを知っているので(「話屋話吉のおばけ話」から)
子どもたちがこわがるほど、おかしくて仕方がなく、ついクスクス笑いながら聞いてしまった。

なお、あんな奇想天外な話をしておきながら、
最後に、「ぼくは、実際にあったことをお話にしているだけです」などとおっしゃるところは、
さすがです^^;。
まいりました。

私も、2日間とっても楽しませていただきました。
杉山さん、ありがとうございました^^。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/881-1d30b341