裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

仲良し兄弟

このところ、空想科学読本の人気はとどまるところを知らない。
4年生男子にも広まってきたと思っていたら、
今日は、3年生の女の子が「空想科学なんとかの本はどこですか?」と聞いてきた。
え~?読めるの?
と思わず口にしたら・・・「おにいちゃんが借りてきたのを読んだら面白かった」らしい。
たしかに、『おにいちゃん』は、最近、夢中になっている。
空想科学のシリーズは人気だから、予約しないとなかなか読めないと教えたら、
じゃあと予約カードを書き出した。
そこへ、ちょうど『おにいちゃん』がやってきて、覗き込み、
「1巻は俺が予約してるから、2巻にしろ」
「え~、じゃあそうする」
というわけで、相談成立。
さて、どっちの本が早く手に入るかな?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/874-2f72e0a5