裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

2学期開始

昨日の最高気温は37.9度だったそうで、
今日もどれだけ暑くなるのか?
(でも、実は、うちの図書室はクーラー完備なのです♪)

夏休みは子どもたちと同じように休んでいたので、
まず、掃除・片付けから・・・。
休み中、ワックスがけの業者さんが入ったこともあり、
部屋の中が、とにかく乱雑きわまりない。
休み時間に、図書担当の先生と相談して、2学期の貸出は来週からということにしてもらう。
とりあえずは、返却のみで書架の整理にあたることにする。

昼食後、早めに図書室に戻るつもりが、ちょっと先生方と情報交換。
そのうちに、カウンターは返却図書の山また山に。
そこへ、昨日の当番のH君がやってきて、「手伝います」
ちょっと、頼りない子なのだが、猫の手よりは・・・と思い、お願いしたら、
とっても真面目に手伝ってくれて大助かりでした^^。

見くびってはいけませんね。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/859-028756a3