裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「もし高校野球の~」

かなり前から評判になっている「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだ。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る
感想をひと言で言えば、「かなり面白かった」。
ついでに言うと、図書館から借りてきたものの、すぐに読む時間が取れないので、ダンナに読んでみたらと声をかけたら珍しく手に取り、あっという間に読破し、即、ネットで「マネジメント」を注文したほど(笑)。

まあ、うちのダンナの例をあげたけど、
「マネジメント」の解説本として面白いというべきかも。
女子高生がヒロインの小説としては、ありきたりのご都合主義的なよくある話という感じなのだが、
「マネジメント」の理論の実践編と思えば、わかりやすく、自分の関係分野だったら・・・と、
想像が広がっていく。
たぶん、いくら絶賛されても「マネジメント」を直に読んでも、きっと私なんかにはピンとこないと思う。
小説仕立てになっているのがミソ!

図書館経営、学級経営などにも絶対お役に立ちます。
まだの方は、一読をおすすめしますよ!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/855-581669e1