裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

夏休み貸出

今日から、夏休み特別貸出の開始。
図書担当の先生が、他の先生方に「なるべくクラスごとに借りに来るように」と
言っておいてくれたので、
高学年もクラスで来てくれた。

でも、ちょうど私が授業に出ていて、留守のときに来てくれたクラスもあり、
時間の調節までは・・・^^;。

おすすめの本を薦める間もなく、ダーッと借りていく場合もあって、
なかなかうまくいかない。

そんななか、4年生のA子ちゃんが、読み飽きただろうと思われる恐竜の本を借りに来た。
この子のために購入した(?)本を持ってきて見せたら、
嬉しそうに「借ります!」
目の輝きが違ってみえたほど(笑)。
ぼくは恐竜造形家 (イワサキノンフィクション) (イワサキ・ノンフィクション)ぼくは恐竜造形家 (イワサキノンフィクション) (イワサキ・ノンフィクション)
(2010/02/16)
荒木 一成

商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/843-edf3c277