裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。
ごきげんなすてご
2010年06月10日 (木) | 編集 |
来月の読書講演会に向けて、いとうひろしフェアを実施している(正確には、しつつある?)。
講演会にあわせて、イラストコンテストもいとうひろしでやろうとルラルさんを宣伝中。
今回、ルラルさんシリーズを読み直して、ルラルさんにほれ込んでしまった。
お隣にこんな人がいたらいいのに・・・(笑)。

当番にきた図書委員に、ルラルさんでコンテストはどう?と聞いてみたら、
「ルラルさんの洋服コンテストがいいんじゃない?」と意見を出してくれた^^
ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)
(2001/09)
いとう ひろし

商品詳細を見る
え?あのおじさんに、創作意欲が出るのだろうか・・・?
でも、その子は大乗り気で、応募用紙までさらさらと書いていってくれた。
(ゴメン、たぶんこれはボツだよ)

歯科検診が終わった3年生が、時間消化のために本を借りにきた。
丁度いい機会と、何人かに「ごきげんなすてご」を少し読んであげた。
ごきげんなすてご (BOOKS FOR CHILDREN)ごきげんなすてご (BOOKS FOR CHILDREN)
(1995/01)
伊東 寛

商品詳細を見る
ちょうど、弟がいる子達で、「そうそう!」とうなずきながら聞いてくれた。でも、借りてはいかないのよね~。残念。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック