裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

その後は

講座の後、帰りの時間まで少し余裕があったので、
「ブックハウス神保町」に寄りました。
古書店が立ち並ぶ神保町の中で、パーッと明るく可愛いお店なので、すぐわかると思います。

このお店の奥にちょっとしたギャラリーコーナーがありまして、
よく絵本の原画展が開催されてます。
メルマガを受け取るたびに、見に行けたらなぁ~と思っているだけなのですが、
今回、ちょうどかがくいひろしさんの原画展に行けました。

「まくらのせんにん そこのあなたの巻」
まくらのせんにん そこのあなたの巻まくらのせんにん そこのあなたの巻
(2010/01/25)
かがくい ひろし

商品詳細を見る
原画もさることながら、ラフスケッチもおいてあり、
いろんな表紙パターンを考えてらっしゃったんだなぁ~、こっちのパターンもよかったのに・・・
と眺めていたら、みたこともない「井戸の中の巻」のラフスケッチ?
かがくいさんらしい、のんびりほのぼのとしたお話でした。
でも、これって、ラフしか残ってないのでしょうか?
絵本にはならないの?
そう思うと、とても残念です。

Comment

私は朝、見に行きました
こんにちは

かがくいさんの原画展の情報を教えて頂いて、
ありがとうございました。
私も前もって予定に組み込んで、見に行くことができました。

そして10時45分にお店の前についたところ
「11時開店」の看板が・・・v-405

でもさすが神保町、時間を潰すのにちっとも困りませんでしたけど(笑)。

かがくいさんの原画がぐるりと飾られた展示スペースから、すぐには去りがたくて、ゆっくりしていたら、危うく午後の予定に遅刻しそうになりましたv-355
2010.05.13 23:53 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
お待ちしてました
はい、原画展会場にあったノート、なべよさんの書き込みをしっかり見つけておりました!

やはり、本屋さんは午前中がいいですね。
帰りに寄ったので、ちょっと(相当?)疲れ気味でした^^;。本は重いので、図書室に飾れるおはなし迷路ポスターをまた買ってきてしまいました。

2010.05.14 19:09 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/816-e7cfabc1