裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

連休


急に暖かく(暑く?)なり、鉢植えのチューリップがやっと咲きだしました!

元気が出るのは、花ばかりでありません。
庭の雑草も急に伸びだしたような・・・^^;。

昼は、草むしり。
夜は、読書? 
連休中に読もうと、読書活動関連の本をいろいろ借りているのですが、結局、読んでいるのは、
幸田文「きもの」
きもの (新潮文庫)きもの (新潮文庫)
(1996/11/29)
幸田 文

商品詳細を見る
図書館から借りたので、古い単行本でしたが、こんな文庫も出てるんですね。
きもののあれこれも楽しいけど、所作についてや物事の考え方など、
「るつこ」と一緒に、おばあさんに諭されながら読み進めてます。

そうそう、2日は、忌野清志郎の1周忌でした。
ラジオで、「いちにち清志郎三昧」という特集番組をやっていて、さすがに全部は聞けませんでしたが、
久し振りにたっぷり曲をききました。
名曲がたくさんあります。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/814-0e056a26