裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

熊町城


校庭の隅にこんもり小山があり、そこにジャングルジムのお城と大きな滑り台が作られてます。
熊町城という名前で、休み時間はいつも賑わっています。

今年度の図書室廊下の掲示は、この熊町城にしようと決めました。
そうはいっても、始業式前には到底間に合わず、
新学期が始まってから、毎日少しずつ・・・。
かえって、何ができるんだろうと子どもたちも興味津々。
緑の塊りの上にジャングルジムが建ったら、「熊町城だ!」の声があがりました。
それからは、『桜はどうするの?』
『すべり台の両側の階段はないの?』(初めはすべり台だけだったので^^;)
『すべり台でだれかすべってるといいんじゃない?』
などと、いろいろアイディアも出してくれました。

遊ばせる子ども(?)については、考えがありました。
実は、昨年、「したのどうぶつえん」イラストコンテストを実施したものの、優秀作品を集めた「熊町どうぶつえん」を披露しないままだったのです。
今頃ですが、この桜の下で、その時の変な動物たちに遊んでもらおうというわけです。




変なペアの『竹馬』


メロンの体の「めろんぺんぎん」(ネーミングもそのまんまです^^)


やはりすいかの体の『マングースイカ』と、バナナの体の『バナナわに」

どうしても、食べものネタが多いです。
このほか、『食パンダ』『トラトマ』『あしからす』『ジョッキリン』(足がビールジョッキ)など、とっても賑やかになりました。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/805-a60466bf