裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

辞令交付

もう何度目になったのか?
今日は辞令交付式がありました。
また1年頑張りたいと思います。

さて、今日の交付式で、『この1年、元気な挨拶と笑顔を忘れずに』というお話がありました。
サービスという言葉もあったけど、もう一歩つっこんで、『サービス業なのだから』といって欲しかったくらいですが、「あいさつと笑顔」、単純に今年のモットーにしたいと思います。
(肝心の話している人が仏頂面だったのが、残念^^;)

はるじゃのばけつはるじゃのばけつ
(2009/02/01)
白土 あつこ

商品詳細を見る
桜の季節にぴったりの絵本です。「だめだめすいか」の続編?
たっくんにちょっかいを出してくる、たぬきがかわいいですね。
こんな絵本を読んだら、最後にしかけを用意したくなりますが、どこでもできるわけではないし・・・、
どこでやろうかしら?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/801-687c9911