裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「花のあと」

久し振りに、藤沢周平を読みましたが、いいですね。
花のあと (文春文庫)花のあと (文春文庫)
(1989/03)
藤沢 周平

商品詳細を見る
短編集で、表題作がちょうど映画化公開になり話題になっている作品です。
最初と最後に桜の場面が出てきますが、この時期にぴったり!
映画でもきっと、桜が美しいことでしょう。
近くの映画館で上映されるといいのですが・・・。

この「花のあと」と似たような話で、やはり昔関わりのあった男のために行動する女性が描かれた「雪間草」という話があり、個人的にはこちらも好きなのですが、絵になるのは「花のあと」ですね。

そろそろ、桜が気になる頃となりました。
今年は、どこにお花見に行けるかしら?

Comment

No title
おやv-219偶然です。

私きのう観てきましたよv-265
孫四郎様が観たくて・・・v-238
子どもたちがドラえもんを観ているスキに。うふふ。

孫四郎様も美しかったけど、桜は、本当に美しかったんですよ。
あれは、どこでロケをしたんでしょうね。

桜の季節ももう間もなくですね。


原作本も早速購入しました。
時代小説初心者e-179です。

2010.03.23 21:49 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
Re: ウッソー
まあ、里帰りでしたか?

> 孫四郎様が観たくて・・・v-238
この方、バレエダンサーなんだそうですね。
なぜに出演?

> あれは、どこでロケをしたんでしょうね。
鶴岡市内の公園のようですよ。
ちょっと観に行くというわけにはいきませんね^^;。

> 時代小説初心者です。
ぜひ、長編にも挑戦してみてください。
2010.03.23 22:25 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/795-2cb9efd4