裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

東京ミッドタウン


地震のご心配をして下さった方ありがとうございます。
実は、週末東京へ出かけておりまして、地震には直接遭遇しておりませんが、相当揺れたようです。
(家は特に被害無し)
ただ、おかげで、帰りの電車が途中でストップしてしまい、間接的には大打撃でした

東京では、娘の卒業制作展を見に行ったついでに、
ミッドタウンにも出かけてきました。
六本木ヒルズより、お洒落な感じですね。
ちょうど、中村征夫さんの写真展が開催されていて、いろんな魚の写真に娘たちも大笑いでした。

庭園にある、21-21DESIGN SIGHTで開催中のクリストとジャンヌ・クロード展が実はお目当てでした。
この二人のプロジェクトのいくつかは、話題になった時にどこかで見たような気はしてましたが、
実際やるのは、本当に大変なことだとわかりました。
芸術のためだけにやるのだから、「変人」といってしまえばそれまでですが、
敬意をもって「偉大なる変人たち」とお呼びしたいほどです。

パネル展示もなかなかでしたが、
日替わりで上映している、いろんなプロジェクトのドキュメンタリー映画が面白かったです。
私は時間がなくて、部分しか見られませんでしたが、
娘たちは、最後までみたいからと、暗室で「じゃあね」となりました(苦笑)。



Comment

またまたニアミス?
たぶんご無事だろうとは思っていましたが、ミッドタウンでしたか。(お家も無事で何よりでした)
私は日曜日、赤坂サカスでした。
というか、妹の家族が赤坂(の社宅)に住んでるもので、サカスにちょこっと寄ったのです。ミッドタウンで写真展があったなら、そちらに行けばよかったです。
そしたらお会いできたかも・・・
2010.03.16 21:59 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
Re: またまたニアミス?
ご心配いただきありがとうございました。
地震の起きた頃はたぶん、水戸あたりにいたと思いますが、
電車の中なので、まったく知らずにおりました。

前に写真展にいらしたような覚えがあり、
今回もひょっとしてお出かけになってるのでは?と、
ちょっとキョロキョロしてました^^;。
近くにはいらしてたんですね。
2010.03.17 19:53 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/789-d6bfc6a3