裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「わたしはなんでも知っている」

わたしはなんでも知っている (新・童話の海)わたしはなんでも知っている (新・童話の海)
(2009/07)
令丈 ヒロ子

商品詳細を見る
政治・経済からご近所の話題まで、何でも知っているクス子。あるひ、へんなおじいさんから「知らないことがどんどんわかるようになる薬」をもらったところ、本当にいろんなことがわかるようになり・・・。
令丈ヒロ子さんの子どもの頃の話がもとになっているらしい。いったいどんな子だったのか?^^;
女の子にはうけそう。

こんな本だったら、男の子も読むかしら?
ポケットパズルポケットパズル
(2010/02/10)
すぎやま あきら

商品詳細を見る
図形や言葉に関するクイズが180問。
あんまりありすぎて、飽きっぽい子にはやはり向かないかも。
時々小出しにして、おはなし会などにつかえそう。

たとえば、
・うらやまには(    )かいません。

( )の中にぴったりあうことばを、次のうちから選びましょう。
ア、だが  イ、けれども  ウ、ところが  エ、それから  オ、しかし

わかった方は、コメントにどうぞ。

Comment

オ、ですね。
漢字変換してみました。
2010.02.13 20:14 | URL | ぽれぽれ #oJG4pwMY [edit]
ぽれぽれ様
v-426正解です!
この問題、全部ひらがなで書いてあるところがミソですね。
2010.02.14 10:06 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/776-6db5f882