裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

おもちゃばこ続き

午後の部は、三人のパフォーマンス。
まずは、シャボン玉ショー。
「すぎやまきょうだいのしゃぼんだまとあそぼう」という本がありますが
杉山きょうだいの しゃぼんだまとあそぼう (かがくのとも傑作集 わいわい・あそび)杉山きょうだいの しゃぼんだまとあそぼう (かがくのとも傑作集 わいわい・あそび)
(1993/06/10)
杉山 弘之、吉村 則人 他

商品詳細を見る
この杉山きょうだいに師事したというすぎやまこうじさん(まぎらわしい^^;)が、ちょうどこの絵本をステージ化してくれました。
話がうまいので、シャボン玉を作るだけで1時間があっという間。
楽しいステージでした。

次は、また別の杉山(亮)さんが登場。
おなじみの品川さんが出てくる八ヶ岳シリーズの語りです。
本日は、1話だけでちょっと残念。

最後は、山本光洋さんのマイム。
こういうパフォーマンスは初めて観ましたが、もう笑い転げてしまいました。
時代劇に扮して「山本シ十郎でござる」『ほんとは五十郎です』
なんて、お茶目な方でした。

1日がかりでしたが、たっぷり楽しませていただきました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/770-506432a4