裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

自主研修 まだまだ続く

翌日も晴れ。
普段よりは寒いといっても、東京は暖かい。

研修(?)2日目は、まず、表参道のピンポイントギャラリーへ。
ちょうど、いろんな絵本作家によるマトリョーシカ展が開催。
展示即売なので、コージズキンの作品に注目してたのですが、ちょっと期待はずれ。
時期的に、クリスマスものが面白く、
値段が10分の1だったら買うのになぁ~と思いながら、眺めてきました^^;。

そして、ちょうどそこから歩いて10分ほどの根津美術館へ。
3年ぶりにリニューアルということで、あちこちで話題になってるせいか、
お客さんも多かったです。
展示室はわりとこじんまりしてますが、今後、品をかえての特別展が続くようですし、
広い庭園も、季節ごとに見所がありそうで、
また行って見たい美術館になりました。

そして、研修の最後は、おいしい昼食。
上野駅の構内とはいえ、電車の時間を気にしながら、
ゆったり、せかせか(?)とデザートまで楽しんで、帰路につきました。




Comment

実のある研修でしたね
研修お疲れ様でした。
2日目もあったとは!
あさのさんのお話もよかったようですね。私も聞いてみたくなりました。

SLiiicもよかったですよね。お二人の講演は勿論、参加者も多彩で、学生さんがいるというのが活気に繋がっていいです。勢いで登録してしまいましたよ。
2009.12.21 23:01 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
Re: 実のある研修でしたね
まあ、1日目から研修といえるのかどうか、疑問ですけど^^;。

あさのあつこさんは、対談だったせいもあるのでしょうが、
うわべだけの言葉でなく、直球勝負のおはなしで良かったです。

そうそう、SLiiiCは、会員にならないとサイトの内容が閲覧できないんですよね?

2009.12.22 19:27 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/748-7485e0f0