裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「山串団五郎」

20091122103422
今年は、なぜか庭のみかんが豊作。枝もたわわに実ってます。

10年前(?)福音館の『大きなポケット』に連載されていた山串団五郎が、
リニューアル復刊されました!
大ポケ版は絶版になってしまい、ファンとしては悲しかったので、
復刊は嬉しいかぎり♪
当時は、さげさかさんの漫画だったので、
今回キャラも変わり、
ずいぶん様変わりしてしまいましたが、
山串さんのハチャメチャぶりは健在。
読み物なのに、地図やパズルが楽しめる杉山ワールド満載です。
どんぐりやまねこのなぞ (トレジャーハンター山串団五郎)どんぐりやまねこのなぞ (トレジャーハンター山串団五郎)
(2011/11/03)
杉山 亮

商品詳細を見る
ミルキー杉山の名探偵シリーズ最新刊(?)で、とも子ちゃんの同級生として登場した「ひかるくん」が、山串さんの助手として登場。隠れた主役として活躍します。
もちろん、お団子もかかせません^^;。
(以前は、助手はあかりちゃんという女の子だったのよねぇ~。あかりちゃんがいなくなったのがちょっと残念)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/733-4ddbcf82