裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「ぼくら」シリーズ

先週末に展示しておいた、新しい本の貸出が今日から始まった。
私の留守の間に借りられて、いざこざが起きないように、
データ入力は今日の朝に残しておいたのだが、
こういう時に限って、なぜか手違いが起こり、ダウンロードに失敗。
昼休みからは絶対にと約束して、許してもらう。

以前いれた「すみれちゃんは1年生」が好評だったので、
今回「すみれちゃん」「すみれちゃんのあついなつ」を購入。
すみれちゃんすみれちゃん
(2005/12)
石井 睦美

商品詳細を見る
ポプラ社の「ぼくら」シリーズは、字が小さいのに高学年に人気なので、
新シリーズも購入してみた。
装丁は同じだが、今回のは前より字が大きく読みやすい。
ぼくらの奇跡の七日間ぼくらの奇跡の七日間
(2008/07)
宗田 理

商品詳細を見る


ぼくらのモンスターハントぼくらのモンスターハント
(2009/04)
宗田 理

商品詳細を見る
寄贈で一冊入れたら、シリーズの他の本はないんですか?と聞かれ、
数冊いれることに・・・。
なんでも魔女商会 (13) 星くずのブラックドレス (おはなしガーデン)なんでも魔女商会 (13) 星くずのブラックドレス (おはなしガーデン)
(2009/07/11)
あんびる やすこ

商品詳細を見る
そしてやはり、シリーズの「都会のトム&ソーヤ」の続きがなかなか出ないので
番外編を購入したのに、7巻がもうすぐ出るんですね^^;。
都会のトム&ソーヤ完全ガイド (YA!ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ完全ガイド (YA!ENTERTAINMENT)
(2009/04/25)
はやみね かおる

商品詳細を見る
なんだか、売れ筋ばかり揃えたようで、ちょっと自己嫌悪・・・。

Comment

売れ筋の本も必要ですよね。
私は『ふしぎやさん』と『ともだちのしるしだよ』を初めて知りました。
ありがとうございました。
2009.11.21 23:07 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
nora-taka様
こんにちは。
こっちこそ、いつも知らない本を紹介していただいて助かってます。

「ともだちのしるしだよ」は、板橋区が毎年開催している絵本翻訳コンクールの入賞作品です。
テーマが、高学年が学習する国際紛争に関連しているし、
審査員の金原瑞人氏が、『子ども目線の訳』と評していたので、購入してみました。

2009.11.22 14:37 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/730-95d12b03