裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館まつり

20091108215205
町の図書館まつりにあわせて、「もりのくまさん」12周年記念イベントを開催しました。
そもそも、12周年という半端な年数でイベントを企画するところに、リーダーの私のズボラさが出てますが、そのうえ、「もりのくまさん」は何もやらずに、ゲストにみんな丸投げという、ずうずうしいイベントとなりました(苦笑)。 

さて、今日のゲストは、児童書作家の「杉山亮」さん。
2時間弱、たっぷりものがたりライブをやっていただきました。
参加者の顔ぶれを見て、メニューを組み直しながらやったのでちょっと順序が・・・と、
ご本人は自分の出来に不満足のようでしたが、
宇宙SFもの(?)、笑い話、ミステリー、クイズ、そして動物競馬と、
盛りだくさんで、2時間があっという間に過ぎていきました。

杉山さんのものがたりライブ初参加の方の中には、
「今まで経験した事のない、不思議な世界だった」との感想もあり(笑)、
皆さん、当分生きるエナジーには不自由しないでしょう。

で、終わってみれば・・・あっ!感想を書いてもらうの忘れた!
ということなので、コメントを寄せていただけると嬉しいです。

今回、ポスターを快く貼らせていただいたり、
チラシを印刷して配ってくださった学校、記念写真集を作ってくださった先生など、
たくさんの応援をいただくことができました。
当日も、メンバーはもとより、手際よく準備・後片付けを手伝ってくれた図書館の方々、いつもの仲間たち。
そして、忙しいスケジュールの合間に駆けつけてくださった杉山さん。
本当に、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい会になりました。
今は亡き二人のメンバーへのなによりの供養になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/726-e8e0cd0a