裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

怪談レストラン

先週からテレビでアニメ「怪談レストラン」が始まった。
テレビで見ちゃうと、それだけでもういいというパターンがけっこうあるので、
レストランシリーズもそろそろ下火かな~?とちょっと不安だった。

初回を見るかぎり、本とはまったく違う設定にして、毎回中身の怪談話だけ替えていくようだ。
なかなか考えている。イケメン少年が登場し、小学校高学年をターゲットにしている?

ホラーブームのせいもあり、観ている子も多く、レストランの貸出が急に増えてきた!
「これじゃなくて、怪談レストランっていう本ないですか?」
と聞いてくる子もいる^^;。
テレビそのままの本はなくて、ズラーッとある、これ全部が怪談レストランなのよ。と説明する始末。
テレビの影響はほんとに凄いです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/717-3e6938fd