裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

読書の時間?

授業が始まったと思ったら、○年×組がドヤドヤとやってきた。
担任が出張なので、また「読書の時間」になったらしい^^;。
それでも、今日は「川端誠さんの本を読む」という課題が出ていた。
これは嬉しい。
みな、ちゃんと読み始めたようだったが、せっかくだから、
なかなか手を出さない「風来坊」シリーズを読んで聞かせた。
風来坊 危機一髪風来坊 危機一髪
(1998/12/10)
川端 誠

商品詳細を見る
聞きたい人だけ聞いてね~と声をかけて読み出したら、
観客は男子ばっかり。
予想通りの展開。
そして、読み終えて、他にもあるよと声をかけたら、
「さくらの里の風来坊」を読み出した子がいた。
ちょっと読んでやると、面白がるのよね~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/716-cef95ab7