裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「死顔」

夏休みというので、いろいろ本を借りてきては読んでいます。
本当はもっと、子どもの本も読んだ方がいいのですが、
せっかくなので、じっくり読める本につい手が・・・。

死顔 (新潮文庫)死顔 (新潮文庫)
(2009/06/27)
吉村 昭

商品詳細を見る
吉村昭さんの本をどれか読みたくて、
読みやすそうな短編をまず選んでみました。
でも、最初に手にしたのが、遺作だったというのも皮肉な話。

掲載時期は違うものの、同じ題材を扱った2編があり、
読み比べが面白かった。
再来月の読書会の課題本になったので、その頃、またゆっくり読み直そう。

次は、ちょっとくだけて三浦しをんの「神去なあなあ日常」を読み始めます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/695-3f0d17ea