裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

楽しいお買い物♪

赤木かんこさんが、春休みに改装をプロデュースした学校図書館に新しく入れる
図書を買う、しかも、買い物だけでなく、
改装した学校も見せてくれるという甘い言葉に誘われて、
仙台まで見に行ってきました。

ひょっとして、買った本の運び屋をやらされるのか?という疑問はチラッと頭をかすめたけど、
まあ、さすがにそれはないだろうと・・・
でも、まさか、学校へ行って買ったばかりの本にブッカーをかけるという強制労働(?)付きとは
全く考えてませんでした^^;。

それはともかく、
ン十万円分の本を一気に、あれもこれもと買うのは、たしかに楽しい。
買った本がみんな自分のモノになるならもっと嬉しいのだけど・・・。
今回選んだのは、人寄せパンダ本(?)的な意味合いをもたせた、
ビジュアル系の本が多かったので、
見てるだけでも十分楽しめた。
熱帯雨林の世界熱帯雨林の世界
(2007/04/25)
トーマス・マレント

商品詳細を見る
とか、
サンゴ礁の世界サンゴ礁の世界
(2008/06/05)
スキューバズー

商品詳細を見る
は、部屋において、気が向いたときに眺めたい!

そして、こんな本も出ていたとは・・・
ロン・ミュエックロン・ミュエック
(2008/04/29)
ロン・ミュエック

商品詳細を見る
展覧会が開催された時には、ずいぶん話題になりましたね。
うちの娘もわざわざ金沢まで観に行ったと言ってました。

Comment

お疲れ様でした
立派に生まれ変わった図書館には、新しい本も必要なんですね。
一度、お財布を考えずに本を買ってみたい~(本だけじゃなく、あれもこれも…v-14

紹介されているビジュアル本は小学校に?それとも中学校に入ったのですか?
見たこともない本です!

いいなー、子どもたち…。


2009.06.30 22:04 | URL | なべよ #SvdrHNs2 [edit]
なべよさま
お久し振りです^^。
これは、中学校の方です。
図書館自体もぐんと変わってますが、
展示スペースがたくさんあるので、
そこに、こんな写真集を飾ると、見栄えがすると思います。
変化をまず印象付ける作戦のようです。

たしかに、面白そうな本を購入しても、
それに気づいてもらえなければ、なんにもなりませんからね。
派手な演出も時には必要ってことです。

ところで、佐藤凉子さんの会には、無理ですか?^^;

2009.06.30 22:47 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]
すてきな企画ですね
去年のかんこさんの講演会から、もう一年経つんですよねー。
はやい、はやい。

ところで、相談ですが、森クマさんと私の家の間に秘密のトンネル掘ってもいいですか?どこでもドアみたいなトンネルがほしいです。ぜひ。

佐藤凉子さんの会、「ただ今考え中~♪」です。
もう少し交通の便がよければ、即決なんですが。あああああああ…

2009.06.30 23:36 | URL | なべよ #SvdrHNs2 [edit]
そうですよね
トンネルどころではなく、自家用ヘリが欲しいところです(笑)。
2009.07.01 20:13 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/674-6012d60a