裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ
(2009/02/26)
万城目 学

商品詳細を見る
図書館で借りたので、見てませんが、
帯で金原さんが絶賛しているそうですね。
でも、この本を読んだ私の友人は、ボロクソにけなしてました^^;。

それで、恐る恐る読み始めたのですが・・・
初めはすご~く読みずらくて閉口しました。
短文の羅列のリズムにのれず、前置きも長く、案外つまらない。と止めようかと思ったほど。
でも、事が起こるまでは・・・と無理して読み進むうち、
けっこう面白くなり、『ダヴィンチ・コード』のテレビ放映よりこちらの続きを読む方を選んだほど。

たしかに、大風呂敷をひろげたわりには、大雑把な展開で、
解決といえるのか?という終末ではあります。
でも傑作とまでは思いませんが^^;、エンターテイメントとして楽しめる一冊だと思います。
母と娘は、気軽に思いを伝えられるけど、
父と息子は、こういう仰々しいことでもないと、なかなかチャンスがないのでしょう。
可哀想に(苦笑)。
それにしても、大輔が凛々しいのがいいですね。
(外見は・・・なのに)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/661-7f093a53