裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

新学期準備

20090401165259

おかげさまで、今年度も引き続き同じ小学校勤務となりました。
図書館のことしかタッチしてないので、学校内には疎いままはや6年目!
出来の悪いお局さまのようです^^;。

辞令交付のあと、学校へ行き、学級文庫の準備や廊下掲示の仕上げをしてきました。
あとは、入学式まで休むつもりでしたが、
どうにも準備が終わらないので、明日はサービス出勤かしら・・・。


文科省の読書活動推進優良校の発表があったようで、
うちははずれましたが^^;、私の関係してる学校が2校も受賞したとか!!
おめでとうございます

Comment

No title
可愛い掲示物ですね。
引き続き同じ学校での勤務、ますます力を発揮してお互い頑張りましょう。
2009.04.04 14:08 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
Re: No title
> 可愛い掲示物ですね。
ありがとうございます。昨年の使いまわしです^^;。
下のクローバーは、雑誌「学校図書館」に掲載されたのを参考にしました。
連載コーナーのようなので、今後を楽しみにしてるところです。

> 引き続き同じ学校での勤務、ますます力を発揮してお互い頑張りましょう。
nora-takaさんは、異動でしたね。
同じ学校というのは、たしかに楽ですが、
子供たちにとって学校司書=私、というのは、考えてみれば恐ろしいことです。
気を引き締めて励みたいと思います。
新天地からのブログ発信を楽しみにしてます^^。




2009.04.04 19:09 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/647-dd41dc5f