裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

お知らせ

~~~~~~~~~お 知 ら せ~~~~~~~~~

       赤木かん子さんの指導の下、仙台で小中学校図書館の改装があります!
       関心のある方、お手伝いに行きませんか?
                                            10:00
       ☆仙台市立太白小学校     3月28(土)・29(日)日   9:00~16:00
      
       ☆仙台市立加茂中学校     3月30(月)・31(火)日   9:00~16:00
                                            10:00                                                                        2日間ずつ上記の時間帯に実施しているので、都合の良い時間帯に参加することが
       できます。
       ただし、全くのボランティアなので、交通費や昼食は出ません。
       参加したい方は、昼食と上履きをご持参ください。

       なお、わからないことがありましたら、直接学校へ連絡する事はしないで、
       赤木かん子さんまたは森クマまでご連絡ください。


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とは言っても、森クマは実は、詳しいことはよくわかりません^^;。
以前、東京の小学校の改装に参加経験があるので、改装とはどんなことをするのか、
わかる範囲でお答えしますということです。
とりあえず、どちらかの改装に参加したいと思っています。


Comment

行きたいです
こんにちは、大熊です。
ごぶさたしております。
先日、赤木かん子さんの講演を聞いておもしろかったので、こちらの記事を拝見してびっくり。
参加したい!と思いました。
情報、ありがとうございました!
2009.03.20 13:02 | URL | 大熊 #- [edit]
Re: 行きたいです
かんこさんの講演については、大熊さんのブログを拝見させていただきましたm(_ _)m。

まだ、私たちも参加する日が決まりませんが、
お会いできるといいですね。

2009.03.20 19:31 | URL | 森クマ #- [edit]
私も行きたいです!
昨年の夏に続いて、先日もかんこさんの講演会に行ってきました。(その節は、大変お世話になりました。)
仙台の改装とっても楽しみです。でもうちの子、今ごろインフルエンザ(A型)になっちゃって…、家族や私にうつらないように!と祈ってます。
森クマさんにもお会いできると嬉しいです。
作業はジーンズでも大丈夫ですか?結構汚れますか?森クマさんが参加されたときの様子を教えてください。
Re: 私も行きたいです!
> 仙台の改装とっても楽しみです。
> 作業はジーンズでも大丈夫ですか?結構汚れますか?森クマさんが参加されたときの様子を教えてください。

なべよさん、こんにちは^^。
トンネルが開通して、ますますフットワークが軽くなったのでしょうか?

汚れるといっても、あくまで室内なので埃程度の問題だとは思いますが、
一応、汚れてもいい服、スリッパではなく上履きを準備と言われてます。
動きやすい服装と考えればいいと思います。
2009.03.22 14:48 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/640-acd312fd