裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

トラカツ?

書架をよ~く見渡すと、背表紙の字の見えにくくなったものがかなりある!
特に、赤い字は色が落ちるのが早い。
出版社の方、ご一考をお願いしたい。

バックが透明になるので、テプラで補修。
ほとんど読まれない本などは、思い切って廃棄したほうがいいかしらと
パラパラめくってみたら、これが結構面白い!
思ったとおり、画像が出ませんが、どうせ表紙は横線の縞模様です。
中身の絵は、渡辺三郎さん。あまり、古さを感じさせません。
短い話が6つ。
表題のものは、小学校の給食のおばさんが、残飯をつかって、裏山のトラをおびきよせ、
おいしいトラカツを作るという、なんともユーモラスな話。
この間の給食週間の放送に使えたな~、と今更悔しがっても・・・。

今の小学生は、まず、自分では読まないだろうけど、読んであげたら喜びそう。
トラカツの話なんて、エプロンシアターになりそうです♪
(誰がつくるのかなぁ~?^^;)
まずは、来週のお昼の放送で読んでもらうことにしましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/633-28387fa6