裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「へんないきもの」

高学年のお姉ちゃんの授業が終わるのを待つため、
ほとんど毎日、物語の部屋にやってくる3年生のA君。
昆虫など生きものが大好きなので、
読む本も、図鑑や科学ものばかり。
フィクションには見向きもしない^^;。

今日も、親戚のおばさんちに寄ったかのようにくつろいでいるので、
まだ難しいかもとおもったけど、
ひまつぶしにこの本を見せてみた。
へんないきものへんないきもの
(2004/07)
早川 いくを

商品詳細を見る
一目で気に入ったらしく、
次々とページをめくり、丁寧に読んでいく。
もちろん、ひとつずつ私に説明もしてくれる^^;。
そしてわざわざ、教室から借りている本を持ってきて返却し、借りていった。
「また、こんな面白い本があったら、教えてね♪」

はいはい、かわいいA君のために、探しておきますとも!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/629-99d0aa63