裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「ケーキやさんのゆうれい」

読者賞候補の絵本がすべてそろいました。
さっそく、ヘレナさんご推薦の「ケーキやさんのゆうれい」を読みました♪
ケーキやさんのゆうれいケーキやさんのゆうれい
(2007/12)
ジャクリーン・K. オグバン

商品詳細を見る
なるほど!楽しいおはなしです。
こんなゆうれい、本当にいそうですね^^。
そして、おばあさんのゆうれいに対抗できるのは、やはり同じ女。
それも、若い娘です。
ストーリーからははずれますが、おばあさんに勝つためのヒントを図書館で調べるあたり、
素晴らしいです。
ブックトークのネタにつかえそうです。

そのほかに、噂に聞いていた「したのどうぶつえん」を読みました。
したのどうぶつえんしたのどうぶつえん
(2008/05)
あき びんご

商品詳細を見る
表紙の絵は、このどうぶつえんにいる「マンゴーリラ」と「りんごりら」です^^;。
どの動物も、ちっとも可愛くない(見慣れると可愛く感じるかしら?)、どちらかというと
気持ち悪いです。
しかも、爆笑するほど気持ち悪い・・・。
どうせならと、こちらも購入しました。
したのすいぞくかんしたのすいぞくかん
(2008/10/31)
あき びんご

商品詳細を見る
それにしても、上野動物園がなつかしいです^^。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/614-4829ae88