裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ファンファーレ・チォカリーア

以前、読書会で「チューバとともに」を読んだ直後、ジプシーブラスがやってくると知り、
衝動的にチケットを買ってしまったのでした。
そのうえ、当日そのコンサートの前に、スズキコージさんが絡むイベントを実施することがわかり、
コージズキンにも会えるかも♪と、下心を抱いていそいそと出かけました。

早めに会場に到着すると、会場の前には、コージズキンのバティックがはためいているではありませんか!すご~い!!とあたりを見回していると、コージズキンを発見♪
しかも・・・・・・withワイフ&ベイビー^^。
ミーハーファン丸出しで、キャーキャー騒いでいるうちに、
パレードが開始。
コンサートの前に早くもジプシーブラス「ファンファーレ・チョカリーア」がダンサーと共に登場。
コージズキンとお面作り参加者たちもいっしょです。20081013225830

後について、会場内から外の広場へと出て行くと、
広場では、ブラスにあわせて、ダンサーと一緒に踊りましょうと、お祭りのようです。
20081013225805

同じアホなら踊らにゃソンソン♪と、私たちも一緒にひと踊り、ふた踊り?
本番前に、ひと汗かいてしまいました^^;。

ステージにはコージズキンの横長の大きなバティックが3枚飾られ、いい雰囲気。
それをバックに、演奏が開始です。
リズムパターンは、どの曲もほとんど同じなのですが、
歌あり、踊りありで、ちっとも飽きさせません。
会場が広いので、なかなかライブハウスのようなノリには到達できませんでしたが、
終わりの頃には、立ち上がる人も結構いましたよ。

終了後も、サイン会場まで演奏してきたり、
同じ会場のレストランに食事をしにきたり(食べている私たちは、拍手で迎えました)、
なんとも、アットホームな楽団でした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/576-0182d9c9