裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

秋の掲示

20081007185518

今年の秋のテーマは、「食」です。
まず、食欲の秋と文字を貼ったら、子どもたちから
「えー!読書の秋じゃないんですか?」と突っ込みがはいりました。
素直すぎる子どもたちです^^;。
『おいしい本を食べつくそう!』というサブテーマが見えないほど、おいしいもので一杯です。
今回の飾り担当は、私でなく、支援員の方たち。(他校の司書さんの作品もあり)
まあ、びっくりするほど凝ってます!

20081007185436

そして、そのかたわらで熱心に読書中のクマさん。
読んでる本は、「ピリカ おかあさんへの旅」
なるほど、おいし過ぎて、目が離せないわけです^^;。

このあたりも、鮭の季節になりました♪

Comment

楽しみです
 百聞は一見にしかず。Xデーお邪魔させていただきます。分科会悩んで結局1Aに申し込みました。お世話になります!
2008.10.07 22:17 | URL | non #- [edit]
秒読みも通り過ぎて・・・
nonさん、こんにちは。
毎日、先生も子どもたちも大変な状態になってます^^;。

世の中には、見ない方がいいということもあるんですけどね・・・。
当日は、どこかですれ違えるでしょう。
お待ちしてま~す^^/

2008.10.08 08:39 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/573-8a4b6d05