裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

2学期開始

今日からではなく、実は、先週から2学期は始まっていた。
もちろん、出勤していたのだが、夏休みボケのため、なにをしていたのか・・・^^;。
恥ずかしながら、今週になって、ようやく頭がはっきりしてきたという次第。

それでも先週の金曜に、ある先生に相談された点字の関連本については、週末のうちに町図へ借りに出かけ、自校の資料は、今日手早く揃えて、その学年の廊下に準備OK!
エンジンがかかってきたぞ、といい感じだったのだが、
ある事情から、その単元は先送りになったと聞かされた(ガ~ン)。
まあ、しょうがないわね。

午後は個別懇談のため、子どもたちは早々に帰宅。
何人かは、親を待って図書室に残っていたが、一人また一人と帰っていき、
とうとう、I 君だけが残ってしまった。
居残りする子は、ぐだぐだとしつこい子が多いのだが(^^;)、
このI 君は、絡み具合がうまい。
「いろいろとやることがあるんだね~。大変だね」などと、言ってくれたりもする。
おかげで、一人で黙々とやっていたら、うんざりする作業もはかどり、
ひどい紙詰まりのコピー機も修理できた!

I 君、ありがとう。見直したよ^^。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/563-ea474c1f