裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

夏らしい一日

猛暑、大雨など異常気象続きの日本列島ですが、
今日は、とっても夏らしい一日となりました。

もちろん、暑いです。
でも、いや~な湿気がなく、
昼下がりには、蝉しぐれの中、涼しい海風がそよそよと・・・。

そうそうまるで、
「ぼくにきづいたひ」のワンシーンのよう。
ぼくにきづいたひ (おはなしパレード)ぼくにきづいたひ (おはなしパレード)
(1995/07)
杉山 亮

商品詳細を見る
片山健さんの絵だけのページがいいんですよね~。
蝉の声、夏の陽射し、吹き抜ける風が感じられます。
(もちろん、杉山さんの文章があっての話ですよ^^;)

最後の夕焼けがモノクロなのが、憎いです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/556-d3231056