裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「海をかっとばせ」

子どもたちに自由読書をさせていた、K先生が
一冊の絵本を手にやってきた。
「私、この人の絵が好きなのよね~^^」
海をかっとばせ海をかっとばせ
(2000/07)
山下 明生

商品詳細を見る
杉浦範茂さんといえば、「かぜひきたまご」や「ルドルフ」がすぐ思い浮かぶ。
どちらかといえば、ほわ~んとしたイメージだったが、
この絵はかなりシャープ。
それよりなにより、野球の絵本だ!
野球チームに入った男の子が、朝の海辺で自主練をする話。
2年生の野球好きのS君にぴったり。
こんな絵本があるなんて、今まで全く気がつかなかった^^;。
K先生に感謝、感謝です。

夏休み前の貸し出しは、今日で終わり。2学期が楽しみだ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/547-2574c01a