裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

国立新美術館

20080616200305

乃木坂にある国立新美術館、地下鉄駅直結と案内にはあったものの、
当然ながら、エレベーターを乗り継いで、やっと到着。
(そうは言っても、道に迷う事はないので、やっぱり便利!)
写真は、2階のオープンカフェ。
向こうにうっすらと映っているのが六本木ヒルズで、
都会のオアシスといった落ち着いたカフェでした。
ひとつだけ残念だったのが、聞こえる鳥の声がカラスだったこと^^;。

ここでアボリジニが生んだ天才画家「エミリー・ウングワレー展」が開催されてます。
ほとんどが、点と曲線からなる抽象画(というより象形画?)なのですが、
じっと見ていると、その点や線がうごめいて感じられ、
なにか、こちらに迫ってくるような気さえしました・・・。


6月22日のNHK「新日曜美術館」で、この美術展が取り上げられるようなので、
ぜひ、ご覧ください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/537-c6afae7b