裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ケロリがケロリ

「ケロリがケロリ (いとうひろしの本 12)」いとう ひろし

いとうひろしの新作絵本。
『おたまじゃくしのケロリは、りっぱなしっぽのおかげで こわいものなしでした。
おおきくなったら、おうさまになってやるぞ。
ところが、あるひ じまんのしっぽが・・・』
という、いとうひろしお得意のアイデンティティ探しが、テーマになってます。

こういう話、好きなんですが、
つまるところ、私自身がいまだに自分のアイデンティティをつかめていないからなのではないかと
思い当たった。
まだ未成熟なわけ?

でも、そう思うと、梅田俊作さんの絵本がどうも苦手なのもうなずける。
(これは、こじつけ?^^;)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/534-6d57ac35