裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「せんたくかあちゃん」

月曜から、毎朝図書委員が読み聞かせしてきたのも、今日で終了。
自分で提案したこととはいえ、疲れました^^;。

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)
(1982/08/31)
さとう わきこ

商品詳細を見る
今回のイラスト・コンテストは、
「せんたくかあちゃん」から題材をとった、かみなりコンテスト!
せんたくかあちゃんがゴシゴシ洗ってくれた、まっさらなかみなり様に、顔をかこう!
というもの。
結構、力作が集まってます^^。
来週は、参加賞作りにいそしまなければ・・・って、どこまでいっても泥縄状態^^;。

Comment

ご無沙汰しております!!

楽しそうですね!イラストコンテスト!!!
どんな顔が集まったのか見たいです!
私も早くこんな楽しい企画ができるようになりたいな。

ところで、イラスト好きな娘が鉛筆と消しゴム君のイラストを見て、感動していました。
これは、森クマさんが描かれたのですか?
2008.05.31 17:14 | URL | Helenaヘレナ #1n9Tsjm2 [edit]
ヘレナさま
ヘレナさん、こんにちは。

入賞者が決定したら、お知らせしたいと思ってます。お楽しみに♪

鉛筆と消しゴムのイラストは、ブログのテンプレートをお借りしてるだけです。
一番下に、作者の名前がありますので、興味があったら、そちらへどうぞ。
でも、久々にこれだ!というのを見つけ、
私もとても気に入ってます。
当分このままかな?
2008.05.31 21:15 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/531-25b1b79f