裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

実物投影機

昨日、ネットサーフィンしているうちに、某教育機器メーカー?のサイトで、実物投影機を使ったわかりやすい授業!なる記事を発見。
調子のいいことばかり掲載してるなぁ~と、思っていたら、ホリタン先生が関与していることがわかり、
俄然、良さそうに見えてきました^^;。

パワーポイントと違い、PCを使わなくても済むし、なにより、現物がそのまま使えるというのが、
ズボラな私にぴったり!
先生たちにも勧めやすそう♪
ということで、文楽の次は、これにはまり?
さっそく、教務の先生に聞いてみました。
「実物投影機って知ってますか?」
「どんなものでしょうねぇ~?
(カタログを見ながら)あれぇ~、似たような物が理科準備室にありますよ!」

というわけで、使えるのかどうか試してみる事に・・・。

プロジェクターまで、おいでいただいて、試行錯誤したあげく、
なんと、見事に使えることが判明^^v。
ん~む、もう少し早ければ、オリエンテーションにも使えたかも。
でも、なんだか楽しくなってきました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/521-4d4c9ab9