裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

桜が満開♪

桜が咲き始まってから、お天気が悪かったのですが、今日は朝から晴れ!
近くの桜の名所に出かけてきました。
ソメイヨシノのトンネルができるY公園は、
今日明日が桜祭りなので、凄い人出となり、
車もノロノロとずっと渋滞でしたが、道路の両側が桜なので、
車の中から桜見物ができました^^。

でも、1番の名所は、車も通行禁止で、よさこい踊りの会場となっていて、
騒がしくてがっかりでした。

そのかわり、いつもは、Y公園の見ごろに合わせると、咲き終わっているはずの宝泉寺の枝垂れ桜が、まだきれいに咲いていました。
04120001_convert_20080412165105.jpg

濃いピンクと薄いピンクの2本の枝垂れが、見事でした。
手前左側に、赤く色づいていたのは、何だったのか?
遅咲きの紅枝垂れかも?
これも並んで咲いたら、素敵でしょうね・・・。

04120004-1_convert_20080412165325.jpg

Comment

No title
ご無沙汰しております。
先頃は温かなコメントをいただきありがとうございました。
おかげで、少~し慣れて、記事も更新できました。

しかし美しいですね~。
私も今年こそ、花見に行くぞ!と思っていたら、予想しなかった展開になってしまい、
またまた機会を逃してしまいそうです。
でも図書室から見えるからいいか~、と結局毎年そうなってしまうのですね・・・。
2008.04.13 17:44 | URL | Helenaヘレナ #1n9Tsjm2 [edit]
いらっしゃいませ♪
ヘレナさん、こんにちは。
サイト更新したんですね?
あとでうかがいま~す^^。

遊んでばかりで、お恥ずかしい。
でも、年とともに、桜が咲いたら見に行かずにはいられなくなってます。
(後、何回みられるのか?)

明日から、いよいよオリエンテーションの幕開けです。
2008.04.13 20:22 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]
素晴らしい!
見事な桜ですね。
我が家の方の桜は、咲いたと思ったらゆっくり見ないうちに雨風で散ってしまったような気がします。
さて、オリエンテーション始まりましたね。
お互い頑張りましょう。
2008.04.14 23:24 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
まだ咲いてます
この日は雨の合間のいい日でした。
今日も予想以上に晴れて、Y公園まで遠足です。桜を楽しむのは先生たちだけかしら?^^;

今週後半は、3・4年生のオリエンテーションです。
今年は、無理をせず、1日ひと学年ずつにしてもらいました。
まだまだ準備不足なので、頑張ります^^。


2008.04.15 09:45 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/512-c45ee358