裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ターシャ・チューダー展

休日の午前中なんて、絶対混んでるだろうと予想はしてましたが、
予想通り、凄い人出でした。
なにしろ、各階どまりのエレベーターなのに、1階から乗ったお客さんがみな
(私が言うのもなんですが、おばさんばかり!)
特別展の8階までノンストップ^^;
会場内は、展示物に沿ってずらーっと行列ができてます。
そして、この行列がなかなか進まない!
並んでいたら、全部見終えるまで何時間かかるのか?という具合。

仕方がないので、遠目に観覧することに。
展示物は、原画もありましたが、ほとんどが暮らしぶりを写した写真と、その現物。
(ターシャのワンピース、ティーセット、台所用品、園芸用品、ぬいぐるみなど)
ターシャのメモ書きやレシピなども。
有名なお庭を模して、実物の花々が植えられたコーナーも作ってありました。

それなりに楽しめますが、やはり実物のターシャがいないと、魅力は半減ですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/503-15816eb0