FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

リサ・ラーソン展

moblog_5cb3b31c.jpg

今日も娘の通院の送迎へ。
待ち時間は楽しみにしていたリサ・ラーソン展です♪

リサ・ラーソンは派手な動物絵を描く人と思っていましたが、実際はデザイナーでもありますが陶芸家!
この焼き物がまた丸々とした独創的な形。
会場入ってすぐに対面したライオン(下の写真のライオン)に、度肝を抜かれ、その曲線のフォルムにうっとりとしてきました。

美術館入り口では、マスクチェックと検温、企画展出口では観覧時間と個人情報の記入票がありました。
心配していた混み具合も問題なし。ソーシャルディスタンスをほとんど意識せずに済みました。

グッズも楽しいものばかりでしたが、本物を見た後では、ミニチュア置物は格段の差。無用な出費が避けられましたね(-_-;)。
でも、ガチャポンは別。
なるべくはずれが少なそうなシリーズを選んで購入しましたが、開けてみたらまさかの・・・これ!?
でも、眺めているうちに可愛くみえてきたから、まあいいか。

今回の企画展は、リサ・ラーソン本人だけでなく、交流した芸術家の作品もあわせて展示されてました。
その中に、益子焼人間国宝の濱田庄司のお皿も。
ちょうどこの日の夜に、テレビで益子焼の番組があり、濱田さんのこともいろいろ知ることができました。
ラーソンさんのおかげです。

コロナがますます拡がってきそうな気配。
あとは当分、ひきこもりですね。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2880-c66e5e7e